それしかでけん弱市民

コメントを残す

2012年6月26日 今日は、ドジョウの話。

そのドジョウが、テレビでしゃべっていやがる。 国難に立ち向かうと、いけしゃあしゃあとしゃべっている。

おまえのやってる事は、原発の再可動と消費税上。 改革と被災地は、ほったらかし。

再可動については、すべての責任をとると、訳のわからん発言。 福島原発をほっておいての発言。ドジョウの脳は、国民よりも財務省

ドジョウを飼いならした財務省は、裏で、笑っているのだ。 どうしたら、いいのだろう。

選挙では、民主党と自民党と公明党は、 絶対いれんぞー

中途半端

コメントを残す

隣の草むらで、又、子猫が、ミューミューと泣いている。 親は、何処へ行ったのだ。

まあ、野良猫だから、仕方がないか。 春になると、いつもこうだ。

隣のおばちゃんが、野良猫に、餌だけやって、 あとは、ほったらかし、近所迷惑おばんなのだ。

餌をやるなら、最後まで面倒みろよな。

見るのが恐い

コメントを残す

女子バレーは、いつも、ハラハラドキドキで、 見てられない。

オリンピックに出場決まったらしいが、ギリギリなんです。 それが、良いんだと言う人もいるが、

私は、気が弱く、とても、一試合見てられません。 だから、私は、一生隠れフアンとして、バレーを応援します。

女子バレーがんばれ !!

しんじられんわ

コメントを残す

ゴールデンウイークに、 子供連れで、何時間も並んで、パンダを見るバカ家族。

他にする事あるやろ

悪いのは誰

コメントを残す

クマ牧場のクマが、外へ出て、 人を襲ったので、射殺された。 クマは、痩せ細り、狂暴だった。

くわばらくわばら

コメントを残す

変わった生きもの、爬虫類や虫を飼ってる奴がいるが、 気が知れねえ。

蛇とか、タランチェロとかワニとか、咬みつき亀とか、 危ない奴が、いっぱいだぜ。

命、いらねのかねえ。 まあ、そう言う奴は、平気で、その辺に、ほかすんだけどね。

身勝手なヤツしか、飼わねえよなあ。 近づきたくないあ~い。

コメントを残す

冬になると、虫は、ほとんど見かけない。 どこに隠れているのだろう。

夏になると、あんなに見かける虫なのに。 雪なんか降ると、カラスさえ、見かけない。

寒さは、全てを、覆いつくす。

むじゅん

コメントを残す

人間とは、可笑しな奴で御座います。 壁の隙間に挟まった猫を、一生懸命救出しょうとしたり、

崖から落ちそうになてる犬を、保護したり、 自分のペットなら、大枚支払って、病院通い。

死んだら、泣き叫んだりするが、 毎日、何万匹の犬猫が殺処分されようが平気で、

牛や豚は、平気で、うまいうまいと言いながら、 食べている。頭がおかしい生きものでございます。

アイデアと努力

コメントを残す

動物の生態を撮った映画ライフ。 よくこんな映像が撮れたなあと感服してしまう。

アザラシ親子が、分厚い氷の穴から、 海中へ降りて来るシーン。

冷たい海中で、何時間も待ったのだろうか? どうして、そこから降りて来ると分ったのだろう?

疑問だらけだが、とりあえず、凄い映像でした。

騙されるな

コメントを残す

最近、近所の野良猫を、見無くなった。 寒いから、どこかに、潜んでいるのだろうか。

ゴミも、荒らされないし、 自宅の庭も、糞で、荒らされなくなった。

しかし、見ないと、少し寂しい自分がいる。 猫と言うのは、人間の狭間で、

ひっそり生きているのだろうかと、 感傷的になったりするが、

いや、違う、あいつらは、暖かくなると、 再び、暴れ出すのだ。コンチクショウ。

Older Entries